gibberish29-0のブログ

何気ない毎日の自分の生活をストーリー仕立てで書いた日記

ストーリー日記1

目が覚めた。
布団から起き上がり部屋のドアを開ける。足元に人感センサーのついたランプが見えた。トイレのドアを開け便座に座ると左側に置き時計が見えた。小便を済ますと立ち上がり、右手でレバーを引く。水がゴーっと流れた。トイレを出て、自分の部屋に戻る。薄ぐらい部屋の電気をつけた。
しーんと静まりかえる部屋で、テレビをつける。
ワールドカップがやっていた。始まったばかりのようだ。しばらく観ているとクロアチアが得点を決めた。僕は片肘をついて横になっていたが起き上がりテレビの前1mのところであぐらを書いて座った。それから数分、相手のチームが今度は点を入れて同点になる。前半が終わった。スマホを取り出し、LINEで徹にメッセージを送った。
「ワールドカップ、クロアチア優勢から同点へ」


夜中の3:45。
返事はなかった。
うとうとしていて、気づくと後半戦が始まっていた。
そのまま、寝てしまったのか「ゴーール」と言うアナウンサーの声でまた起きる。クロアチアが2点目を入れていた。目が少し覚める。アイコスを手に取り、電源を入れた。画面をそのまま見続ける。
相手チームもまた追いつき、2回目の同点となった。
時間が経ちゲームはPKに持ち越される。
クロアチアがこの蹴り合いを制し、90分が終わった。